Berryz工房の公開録音

万博の公開録音に行って来ました。

初めてのイベント参加でとても楽しかったです。

3時開始なのについたのは1時半でちょっと遅いかな〜と思っていたら意外にもそんなに人はたくさん居なくて前から10列目ぐらいでした。

てか男子高校生は僕ひとりだけだった。
ハロプロ関西の子は『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』を歌ってすぐに帰った。ハロプロ関西のメンバーの名前はよく知らないから名前はわからんけど1人学校行事でやすんでました。
Berryz工房は登場をして自己紹介みたいなのをしてそっから『愛の好き好き指数上昇中』を歌いそのまま『スッペシャルジェネレ〜ション』を歌ってました。

やったコーナーはメロン記念日が出したクイズにBerryz工房が答えるみたいなのをやっていたけどゆうほどおもしろくなかった。
後、何秒間笑ってられるかとか尻相撲とかをやっていた。

尻相撲は桃子がひとりでに他のメンバー6人を勝ち抜きでやっていっていました。みんなワザと負けているかと思うぐらい瞬殺されていてみんな腰がイタ〜いと言い桃子のけつアタックは鋭くてイタ〜いと言っていた。

僕の中で一番よかったコーナーは桃子が6個あるなかの材料から3つを選んでミックスジュースを作ってミックスジュースに使った材料を当てるというコーナーで桃子が選んだ材料はチョコレート、バナナ、ポンズでした。意外にも桃子はあんまりポンズをイレなかってポンズの味はしなかったらしい。
みんながミックスジュースを飲んだら作った本人の桃子はかなりマズーイと言い梨沙子もかなりマズーイと言っていたが徳さんとキャプテンは意外とおいしいよと言い飲んでいてキャプテンは2杯も飲んでいた。入っている材料を当てたのは3つとも徳さんでした。しかもそのコーナーをやっている間桃子は『喫茶桃』にようこそと言いずっとエプロンをしていた。かなり可愛かったです。エプロンは白色で縁がピンク色のエプロンで庶民的なエプロンでした。
結局総合的に最後にポイントが多くて優勝したのは雅でした〜。

何か桃子はまた点数を決めるのが適当な感じで初めは10点満点で点をつけていた感じだったけど100点満点っぽくなってしまいには100点を越えていてムチャクチャになっていました。

しかしホントウにずっと休む事なく桃子の小指は立っているままでびっくりしました。

そして最後に『付き合いってるのに片思い』と『告白噴水広場』と『ジンギスカン』を歌って終わりました。
しかしこんなに前で見られるとは思ってなかったし本物を結構近くで見れただけで僕は幸せです。

ジンギスカンのダンスはやっぱり可愛かったです。

何か隣のオバサンに話しかけられて『あなた何歳』とか『あの子たちは何歳なの』とか聞かれて教えたらかなりビックリしてたけど正直ウザかったです。

やっぱり気合いが入っている人は朝から並んでいたみたいで司会の人とかなり仲が良くなっていた。
みんなマイクにスポンジがついていたけどみんな歌っている途中で取れそうになって手で抑えていた。でもキャプテンはスポンジが取れてひとりでテンパってスポンジを地面に置いていた。桃子のスポンジはピンク色かな〜と思ったら意外にもひとりだけ黒色でした。

後、アナウンサーの人がBerryz工房の後輩という設定で後輩から告白されたらどうやって傷つけないようにフルみたいなこともやっていました。

初イベントっていうのもあるかもしれないけどテレビで見ているよりもみんな可愛くて楽しかったです。
絶対にまたイベントやライブに参加したいです。